本にっき

最近はPL/SQL付けな日々でなかなか書くネタがなかった。
苦し紛れに、とりあえず最近買った本でも。

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

バイブルと言われるだけあって凄く勉強になりました。
特に、メモリ・リソース周りの管理法が。C++覚え始めて、使い出して、面倒クセーと感じてた辺りを上手くカバーしてくれました。GCぬるま湯育ちはいけませんね。

今度、Moreのほうも買おう。

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[ネットワーク] 2007年度版

情報処理教科書 テクニカルエンジニア[ネットワーク] 2007年度版

ちょっと勉強してみようかなと。低レイヤな話はちんぷんかんぷんなので。
後、そろそろテクニカル○○がひとつくらいは欲しい。なんとなく。


デバッグテクニックについて書かれた良本は無いかなあ。